カワサキさんちの猫とごはんと

カワサキアヤです。おいしいものと保護猫2匹に囲まれた、愉快な暮らしをつづります。

【最近の手作りおやつ】なかしましほさんの栗あんで贅沢サンドイッチ

どうも、カワサキアヤです! 9月ももう終盤。すっかり秋めいてきましたね。 秋といえば、芋栗カボチャ。 ほくほくしたものが美味しい季節です。 川崎家も例にもれず、秋の味覚が大好き。 たまたま見かけたレシピにズキュンときて、初めての栗あんづくりに挑…

山崎実業(tower)猫の爪とぎケースは、おしゃれで使い勝手もよい。厚めの爪とぎもすっぽり入るよ!

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

最高の猫砂を求めて①【アイリスオーヤマ ガッチリ固まってトイレに流せる猫砂】を試してみた

どうも、カワサキアヤです! 毎日暑いですねぇ。 カワサキ家は相変わらず。 やんちゃボーイと甘えたくんに振り回されております。 先日、朝起きたらリビングがこんなことになってました。 やられた 普段ティッシュには見向きもしないのに! そしてこの満足げ…

BASE FOODベースブレッドの、メープル味が美味しいっていう話

どうも、カワサキアヤです! 今回はただただ、ベースブレッドめっちゃ美味しくて満足すぎるって話をお届けします。 前回はベースブレッドについてザックリご紹介したうえで、プレーン味のレビューを行いました。 詳しくはこちらをどうぞ。 kawasakiaya.haten…

BASE FOODのベースブレッドが、想像の8倍は美味しかった。栄養や味について詳しくレビュー!

どうも、カワサキアヤです! ここ半年くらい、インスタなどの広告でよく見かけるBASE BREAD。 ずっと気になっていたんだけど、先日の夏前ダイエットチャレンジに合わせて買ってみたんです! インスタでフォローしている超かっこいい筋トレ系女子のひかる(hik…

実はイヤイヤサインが出ていた?!【猫様のトイレ問題】最も気に入る猫砂とトイレを探します!

どうも、カワサキアヤです。 うちには、保護猫さんが2匹いらっしゃいます。 茶トラのチャイに、白キジのマサラ。 ぐうかわ どちらも元気でかわいい最高のヤンチャボーイなのですが、最近ちょっと気になることがあるんです… それは、「ネコトイレ、本当に気持…

ダイエットの記録用に、ウィークリーのレトロかわいい手帳【ハイタイド A6 スケジュール帳】を買いました

どうも、カワサキアヤです。 実は先日インスタで、ちぃ(@chii158cm)さんの #夏前ダイエットチャレンジ という企画に挑戦してみたんです。 35日間、食事にちょっと気を付けて、エクササイズもほどよく頑張って。 本当にゆるーくやったのですが、ウエスト周り…

小じわとほうれい線対策強化月間!カントリー&ストリーム のハニーアイロールオンの力を借りてみた

どうも、カワサキアヤです! 最近もっぱら気になってしょうがないのが、目元の小じわとほうれい線。 1年前にはね、たしかにいなかったんですよ、ふたりとも。 ほんとにね、気付いたらいたって感じなんですよ。 ジワジワ忍び寄ってきていたのね、きっと。つら…

初ブリーチ&カラーしたカワサキアヤが、【ROYD(ロイド) カラーシャンプー ピンク】を使って色持ち実験してみました!

どうも、カワサキアヤです。 ジメジメ暑いですねぇ。早く梅雨が明けないかしら。 こういう時期はね、自分でウキウキすることを作っていくしかないんですよ! というわけで、手っ取り早い可愛さを手に入れに、美容院に行ってきました。 今までお店に直接電話…

楽天カードはメリットいっぱい!作り方と必要書類、活用方法もご紹介!

どうも、カワサキアヤです! 今日は、楽天カードについてのおはなし。 私みたいにものぐさな人にこそ読んでほしい。 そして今すぐ作ってほしい。 まじで0害100利くらいなんですよ、このカード。 カード作るのって、正直面倒だと思っていました 楽天カードの…

ハチの中に猫?!モロ(Mwpo)の猫ベッドは、予想以上にフカフカで最高にかわいい

どうも、カワサキアヤです。 ムシムシ暑い夏がやってきましたねぇ。 毎日毎日暑くてやってらんないですよ。 うちのお猫様もだいぶ溶けてます。 昼間はご飯食べるか寝るかですね。猫最高。 今回は、こんな暑い時期でも好んで使ってくれている、我が家のかわい…

カワサキ家好みの梅酒を作りたい!はじめての梅酒づくり(レシピあり)

どうも、カワサキです。 梅雨になったというのに、最近は雨も降らずに暑い日ばっかり続きますね。 今年を逃がしたら、一生梅酒を作らない気がする 暑いしコロナだし外出もできないので、昨日のおやすみは1日のんびり過ごすことにしました。 とはいえ、家でで…

ポテトかいつかの焼き芋が美味しすぎて脳みそが溶ける。信じられない糖度を誇る、「紅天使」の冷やし焼き芋

どうも、カワサキですー。 コロナだし梅雨だしで、どこにも出掛けられなくて鬱々としちゃいますよね。 こういう時は、美味しいものを食べて脳みそをアホにしちゃうのが一番です。 というわけで、今回は私がこよなく愛するお取り寄せをご紹介します。 そのお…

梅雨を吹き飛ばせ!爽やかに辛い青唐辛子を使った【チキンと竹の子のココナッツカレー】

夫のリクエストでココナッツカレーを作りました。青唐辛子の爽やかな辛味がココナッツミルクとよく合うー!

山崎実業は猫飼いにもやさしい。「見せない収納」がかなう、おしゃれなルーター収納ケース

どうも、カワサキアヤです。 猫と暮らしている皆さん、電化製品のコードやプラグ、ルーターなどの収納はどうしていますか? そのまま直置きしていると、もれなく猫様がちょっかいをかけにいきますよね。 チョイチョイくらいならいいけど、たまにヒートアップ…

はじめまして、カワサキアヤです。

みなさまはじめまして、カワサキアヤです! 夫1人・猫2匹とともに、大阪で暮らしています。 普段の仕事はWEBライター。 主にコスメのレビュー記事を書いてます。 (薬機法は目下勉強中。めちゃくちゃややこしいぜ) 趣味は「飲酒」と答えちゃうくらい、お酒…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 運営者情報 運営者:カワサキアヤブログURL:https://kawasakiaya.hatenablog.com/お問い合わせ:ayakawasaki86@gmail.com 広告の配信につ…

お問い合わせフォーム

ブログ記事に関するご質問やお仕事のご依頼など、 各種お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。 読み込んでいます…

お問い合わせフォーム

ブログ記事に関するご質問やお仕事のご依頼など、 各種お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。 読み込んでいます…