カワサキさんちの猫とごはんと

カワサキアヤです。おいしいものと保護猫2匹に囲まれた、愉快な暮らしをつづります。

はじめまして、カワサキアヤです。

みなさまはじめまして、カワサキアヤです!

 

 

夫1人・猫2匹とともに、大阪で暮らしています。

 

普段の仕事はWEBライター。

主にコスメのレビュー記事を書いてます。

(薬機法は目下勉強中。めちゃくちゃややこしいぜ)

 

趣味は「飲酒」と答えちゃうくらい、お酒好きアンド酒場好き。

ご縁があって、小さな立ち飲み屋さんを一人で営んでいたこともあります。

 

それ以前は、ナレーションやMCのお仕事を8年ほどしていました。

小さなころから芝居をしていたので、今でもお話をいただければ舞台に出ることもあります。

 

て、職歴に一貫性なさすぎ。

 

興味があることには、なんにでも首を突っ込みたがる性格でして。

行き当たりばったりなんですよね。

履歴書に書いたら、たぶんやべー奴だと思われて落とされるわ。

 

でも、悪くない人生です。

 

 

毎日のお仕事も楽しいけれど、日記のように自由な場がほしいなあと思って、ブログを始めてみることにしました。

 

大好きな猫のこと、美味しい飲み物や食べ物、お気に入りのコスメのことをつづる予定です。

 

今日は、うちのかわいいモフモフをご紹介します。

 

茶トラのチャイと、白キジのマサラです。

f:id:garlic_k:20210527201043j:plain

2021年5月時点で、推定2歳なりたてほやほや!

 

茶トラのチャイは、ザ・やんちゃな小顔男子。

f:id:garlic_k:20210527203546j:plain
f:id:garlic_k:20210527201025j:plain

静かなのは寝ているときだけ。

よく食べよく遊ぶ、スタミナ無尽蔵ボーイです。

 

白キジのマサラは、小柄の甘ん坊大臣。

f:id:garlic_k:20210527204035j:plain
f:id:garlic_k:20210527200958j:plain

自分の可愛さを知っている、あざと系男子です。

彼のスウィートボイスには誰もかなわない。

 

彼らは兄弟猫。

大阪のとあるフレンチレストランの近くで、一緒に保護されました。

2匹との出会いも、おいおい書いていきますね。

 

 

 

最後に、彼らが狂ったように遊び倒すおもちゃを紹介します。

その名は、カシャカシャぶんぶん

カシャカシャぶんぶん4種各1本セット

名前の通り、ぶんぶん振り回すとカシャカシャ音がなる、猫心をアグレッシブに刺激するやつです。

スティックから出ている紐の先に、虫を模したおもちゃが付いています。

 

うちの男子2人は毎回大興奮。

あっという間にこんな感じになります。

f:id:garlic_k:20210527205115j:plain

 

2か月もたてばボロボロですわ。

何度か購入していますが、今回はわりと長く持っていますね。

たぶん、操作する側(私と夫)のスキルも上がっているのでしょう。

 

とはいえそこまで高いものでもないので、消耗品と割り切っています。

猫様が満足げなため息をついて眠るさまを見るため、精いっぱいご奉仕する毎日です。

 

このカシャカシャぶんぶん、猫飼いさんからの信頼度が半端ないんです。

 

猫様は好みがさまざま。

高いおもちゃを買っても全然見向きもしないってこと多いんですよね。

でも、このおもちゃは百発百中に近いです。

いままで、このおもちゃがハマらなかった猫さんは周りにほとんどいません。

 

おもちゃって本当に膨大な種類があるので、まずは信頼厚いこちらから試してみてはいかがでしょうか。

お値段もお手頃です。

ホームセンターなどで見かけますが、近くにない場合はECサイトで購入できますよ。

 

 

今回はここまで。

それではまたー!