カワサキさんちの猫とごはんと

カワサキアヤです。おいしいものと保護猫2匹に囲まれた、愉快な暮らしをつづります。

山崎実業は猫飼いにもやさしい。「見せない収納」がかなう、おしゃれなルーター収納ケース

どうも、カワサキアヤです。

 

猫と暮らしている皆さん、電化製品のコードやプラグ、ルーターなどの収納はどうしていますか?

 

そのまま直置きしていると、もれなく猫様がちょっかいをかけにいきますよね。

チョイチョイくらいならいいけど、たまにヒートアップしてガジガジいくこともあるんですよ。

機器が壊れるのは怖いけど、それ以上に感電が怖すぎる。

 

我が家はできるかぎりコードを壁際にくっつけて、カバーをぐるぐる巻いて防御していました。

 

しかし最近、ポケットWi-Fiからソネット光へと乗り換えまして…

を引けるところが「嘘だろ?」ってくらい不便な場所なんですわ。

 

その結果、ルーターとコード類がガン見え!!!オウノウ!

f:id:garlic_k:20210529191043j:plain

 

 

 

収納家具でも置いて、その後ろに隠せば?と思いました?

冷蔵庫のすぐ近くだから家具も置けないんすよ!よ!!!

f:id:garlic_k:20210529191140j:plain

(右上の白いのが冷蔵庫です)

 

この家を設計した人を小一時間問い詰めたい

なんでこんな場所に電話線引いた?!

ほんでなんですぐ近くにコンセントないの?!

 

というわけで、楽天市場さんで

  1. ルーターとコードが収納できて
  2. 冷蔵庫も問題なく使えるコンパクトさで
  3. 部屋の雰囲気を邪魔しない超シンプルなやつ

を探していたんです。

 

この3つの条件をクリアできるケースって、意外と少ないんですよね…

大きすぎたり、蓋がついていなかったり、2辺を囲むだけでボックスですらなかったり。

 

 

結局行きついたのは、やはり信頼と実績の山崎実業さんでした。

 

 

楽天カード利用でポイントが5倍になる25日にぽちり。

4日後の29日に届きました。

 

 パッケージはこんなかんじ。

f:id:garlic_k:20210529193050j:plain
f:id:garlic_k:20210529193004j:plain



直置きはもちろん、テレビの後ろにも取り付けられるそうです。

それ用の金具や取り付け方の説明書も入ってました。

f:id:garlic_k:20210529193247j:plain



さっそくルーターとコードを入れてみます。

 

まずは夫が挑戦。

(サイズがギリギリなので、ちょっとドキドキしています。)

 

f:id:garlic_k:20210529191428j:plain

 

 

おお、ギリギリ入った!!!

 

f:id:garlic_k:20210529191350j:plain

 

 

 

ん?

…入った?

 

f:id:garlic_k:20210529191411j:plain

 

 

ん?

 

 

f:id:garlic_k:20210529191326j:plain「いや、蓋開いとるわ」

 

 

惜しい!笑

 

というわけで再挑戦。

普段は雑な女として有名なカワサキですが、今回は本気出します。

 

よし、入りました!

(コード類のクセを伸ばすほどマメではない)

f:id:garlic_k:20210529193040j:plain

 




して、 蓋のほうは…?!

 

f:id:garlic_k:20210529191200j:plain

 

入ったーーー!!!!エイドリアーーーーーン!!!!!

 

横から見てもすっきりです。

f:id:garlic_k:20210529191236j:plain

 

 

 

同じ角度から、before afterをお届けしましょう。

 

f:id:garlic_k:20210529191149j:plain
f:id:garlic_k:20210529191236j:plain
なんということでしょう。
f:id:garlic_k:20210529194246j:plain
f:id:garlic_k:20210529191214j:plain
匠の技で、見違えるようにスッキリ!

 

サイズはこんなかんじです。 

 

ちなみに、これは外寸なので要注意。

内寸は、D19×W8.8×H20.5cmです。

 

 

付属品や、取り付け可能なタイプはこちらです。

VESA規格にも対応したテレビなら、簡単に取り付けられるみたい。

(VESA規格についてはこちらで解説してます)

f:id:garlic_k:20210529191301j:plain

 

シンプルなデザインなので、床にあっても全然目障りじゃない。

蓋がしっかりしまるので、猫様がオイタをする心配もない。

さすがの山崎実業さんですね。

 

うちみたいに、「どうしても目立つ場所に置かなきゃいけない」という人にはめちゃくちゃおすすめです。 

 

 

 

 

ちなみに、スタッキングもできます!

 

 ルーターが大きくて電源タップが入らないとか、他の機器もまとめて収納したいって人は2個買いがおすすめです。

 

セットでも売ってますよ~!

 

 

換毛期ということもあり、コードの周辺にニャン毛(にゃんげと読みます)が溜まってしまうのが気になっていたんですよね。

これで掃除も楽になります。すっきりって、しあわせ。

 

2000円以下で買えちゃうし、大満足の買い物でした!

 

ルーター類がごちゃごちゃしていて腹が立って飲み過ぎちゃうって人は、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

カワサキアヤでしたー!