カワサキさんちの猫とごはんと

カワサキアヤです。おいしいものと保護猫2匹に囲まれた、愉快な暮らしをつづります。

ポテトかいつかの焼き芋が美味しすぎて脳みそが溶ける。信じられない糖度を誇る、「紅天使」の冷やし焼き芋

どうも、カワサキですー。

 

コロナだし梅雨だしで、どこにも出掛けられなくて鬱々としちゃいますよね。

こういう時は、美味しいものを食べて脳みそをアホにしちゃうのが一番です。

 

というわけで、今回は私がこよなく愛するお取り寄せをご紹介します。

 

 

そのお取り寄せとは、こちら!(デデン)

 

f:id:garlic_k:20210601222836j:plain

焼き芋ですーー!!!

 

 

おいおいまじかよ焼き芋なんか取り寄せちゃってカワサキ大丈夫か、アルコールでシナプス消滅したんじゃねぇのって想像したあなた!

こいつはただものじゃないんですよ。(シナプスは限りなく減ってるけど)

 

 

こちらの焼き芋は、茨城県の「ポテトかいつか」さんの商品。

 

www.potetokaitsuka.co.jp

 

オリジナルブランドの「紅天使」という品種を使って、めちゃくちゃ甘い焼き芋を作っているんです。

 

なんでも、自社の貯蔵庫でじっくり寝かせてから、一つひとつ丁寧に火入れしているそうで。

焼き上がりの糖度は最高47度!

 

どれだけすごいかというとね、甘ーーい!て感じるフルーツですら、10~15%程度なんですよ。

ブランド物のマンゴーとかメロンとかでも、せいぜい18%くらい。

 

で、47度ですよ。いやいやインフレかよ。

 

実際に手に取ってみると、蜜があふれ出してねっとりしてるの。

f:id:garlic_k:20210601222846j:plain

 

割ったらこんな感じ。

 

f:id:garlic_k:20210601222855j:plain
f:id:garlic_k:20210601222904j:plain
f:id:garlic_k:20210601222802j:plain

 

写真では伝わりきらないのが残念ですが、めちゃくちゃにしっとりしてます。

ん?スイートポテトかな?生クリーム混ぜたのかな?ってくらいなめらか。

 

というより、スイートポテトよりシルキーでスウィートで最高です。

口の中に広がる、豊潤な甘みとねっとりとした口当たり…!!

こんなに甘くて美味しいのにお砂糖入っていないとか…ウッ(むせび泣き)

 

お芋好きならば、間違いなく脳みそ溶かされます。

 

冷蔵で届くうえに、消費期限は出荷日いれて6日間。

1㎏頼んたので、正直食べきれるか不安でしたが…

あるだけ食べちゃうから全然大丈夫だったね!

 

ちなみに前回の注文は、夫が私の誕生日プレゼントの一環として購入してくれたものでして。

 

他にも、干し芋(平干しタイプ)と、甘露煮(プレーン)を頼んでくれていました。

 

f:id:garlic_k:20210601222828j:plain

干し芋は私の好物で、甘露煮は夫の好物です。

 

この2つも、まぁぁぁぁぁ美味しかった!

上質!上質な干し芋と甘露煮!

 

 

独自の技術でしっかり温度管理しているので、品質が年中安定しているのも魅力的。

また近々お取り寄せして、おうちdeウハウハお芋タイムしようと思います。

 

 

本家さんのポテトかいつかさんのwebショップはこちら。

www.kuradashi-yakiimo.com

 

冷蔵もしくは冷凍商品が多いので、送料は900円~2000円とやや高め。

でも、それだけの価値はあるというか、ここのを食べたらもうそこら辺のを食べれなくなっちゃうのよ…

私は迷わず再購入しますね。

 

 

なお、楽天市場で「紅天使」を検索すると、いくつか冷蔵の焼き芋を販売しているショップも見つかりました。

 

送料無料で販売しているところもあったので、こちらに載せておきますね。

 

 

 

こちらは冷凍タイプのようですね。

 

5種食べ比べとか天国すぎん?こちらは冷蔵便です。

 

干し芋の衝撃的ななめらかさも、ぜひ味わってほしい…

 

この記事書いていたら、また焼き芋食べたい発作が出てきました…

近々注文します!

 

それではまたーー!