カワサキさんちの猫とごはんと

カワサキアヤです。おいしいものと保護猫2匹に囲まれた、愉快な暮らしをつづります。

ハチの中に猫?!モロ(Mwpo)の猫ベッドは、予想以上にフカフカで最高にかわいい

どうも、カワサキアヤです。

 

ムシムシ暑い夏がやってきましたねぇ。

毎日毎日暑くてやってらんないですよ。

 

うちのお猫様もだいぶ溶けてます。

f:id:garlic_k:20210613181214j:plain
f:id:garlic_k:20210613181126j:plain

昼間はご飯食べるか寝るかですね。猫最高。

 

 

 

今回は、こんな暑い時期でも好んで使ってくれている、我が家のかわいい猫ベッドを紹介したいと思います。

 

 

 

ハチ型猫ベッドで猫様がくつろぐ、そんな光景をあなたにも 

 

まずは、こちらの写真をご覧いただきたい。

f:id:garlic_k:20210613181054j:plain

 

一見、何の変哲もないハチ型猫ベッドに見えるが、

暗闇に目を凝らしていただきたい…

f:id:garlic_k:20210613181054j:plain

 

お分かりいただけただろうか…

f:id:garlic_k:20210613181103j:plain

 

まだ肌寒い朝方なんかは、こうしてチャイさんがひそんでいたりします。

 

 

こちらの商品は、楽天のモロ(Mwpo)というショップで購入しました!

 

 
猫ベッド 猫ハウス キャットタワー 可愛い ハチ型 寒さ対策 保温防寒 柔らかい 猫 犬 ベッド クッション 小型犬 キャットハウス ペットベッド 暖かい休憩所 イエロー (ハチ) グリーン (ケムシ) グレー (ネズミ)「モロ」Mwpo-007

 

みなさん、猫ベッド(キャットハウスとも言うのかな)はいくつ置いていますか?

我が家は、よく過ごしている部屋には人数分置いてあげたいなぁと思い、大小合わせて4つ置いています。

 

ほかの3つは籐を編んだようなカゴタイプ。

クッションが敷いてあって、天井はないものです。

 

ハウス型になっているものはこれだけ。

もう1つ購入したんだけど、そちらはお気に召さなかったようで。

破壊されて天井を踏みつぶされて終わりました笑

 

そんなわけで、丈夫でクッション性があって、寒いときはくっついて寝られるよう、2匹入れる大きさを探していたんです。

 

それで見つけたのが、このソーキュートなハチ型!!

 

 

冬に購入したので、その頃はよく2匹で寄り添って寝ていました。

 

f:id:garlic_k:20210613182943j:plain

マイナスイオンが噴き出るパワースポットはこちらです。

ハチ型猫ベッドのココが推せる! 

 

カワサキアヤが考える、こちらのキャットハウスの推しポイントは4つ!!

 

  1. 猫様が出入りしやすい
  2. 全体が肉厚でフッカフカ(へたらない)
  3. クッションが取り外して洗える
  4. 誤飲しそうなパーツがない

 

理由その①「猫様が出入りしやすい」

これは、最重要ですね。

 

屋根付きの猫ベッドって、可愛いけど入り口が狭いっていうの多くないですか?

それから、ひょいっと飛び越えないと入れない、背の高いものとかもある。

 

猫様にお寛ぎいただくのに、そんな労力をかけていただきたくないわけですよ。

気まぐれな猫さんだから、入るのが面倒だと使わなくなりそうですしね…。

 

理由その②「全体が肉厚でフッカフカ(へたらない)」

キャットハウスはね、自立していただきたいんですよ。

 

使い続けていると、屋根がへたって空間が狭くなるタイプありません?

私だったらそんな天井低い家で過ごしたくないですもん。

 

この猫ベッドは、底も壁も天井も全部肉厚でフッカフカ

綿がぎっちりと詰まっています。

中ではしゃいでもし横転しても、全然痛くない(と思う)というのも嬉しいポイントです。

 

理由その③「クッションが取り外して洗える」

長く清潔に使うために、パーツを外して洗えることはとても大事。

底のクッションは特に毛が溜まって汚れがちなので、取り外せるのは嬉しいですよね。

 

それから、暑い時期はクッションを外したままで使うのもおすすめです。

実は、春になって気温が上がってから、2匹ともしばらく使わなくなっちゃったんですよ。

 

それなら1回クッションを洗うかねぇ…と外したら…すぐ入っていかれました。

 

本体の底はメッシュ地になっているので、気持ちいいみたいです。

最近はこんな横着な遊び方も覚えました。

 

f:id:garlic_k:20210613181331j:plain
f:id:garlic_k:20210613181410j:plain
f:id:garlic_k:20210613181400j:plain

横着かわいい。

 

理由その④「誤飲しそうなパーツがない」

これ、意外と見落としがちです。

我が家の猫様はやんちゃ盛りの2歳児なので、スイッチが入るとなんでもカミカミします。

 

ちょっと目を離したすきに、おもちゃを嚙みちぎってしまったことも。

何度か肝を冷やしました…(無事下から出てきました、本当に良かった)

 

今はもうほとんどなくなりましたが、それでも用心するに越したことはないですよね。

 

猫用のアイテムって、何か資格を持っている人が作っているわけではないです。たぶん。

だから、おもちゃも猫ベッドも、「え、コレ大丈夫?」って思うものが付いていることがあります。

 

飲みこめるような小さなパーツが付いていたり、簡単にかみちぎれそうな縫製だったり、口に入ったらケガをしそうな部品が使われていたり。

こういうのは、ひんぱんに見かけます。

 

大事なことなんでもう1度言いますが、こういう危険なパーツが使われている猫グッズは大量にあります。

おもちゃなら、ちゃんと買い主さんが注意しながら遊んで、使わないときはしまっておくことで誤飲を防げます。でも、ベッドじゃそうはいかないですからね。

 

まじで注意してください。

”猫 誤飲”とかでグーグル検索すると、息が止まりそうな事例がたくさん出てきます。

警戒心を持つために、1度目を通しておくのもいいですね。

 

 

f:id:garlic_k:20210613191050j:plain
f:id:garlic_k:20210613191046j:plain
見てください、この全然刺さりそうにない針。

 

 

ハチ以外にも可愛いデザインがあるよ!

というわけで、ちょっと話題が逸れてしまいましたが…

 

条件のうち2~3個をクリアしているものは多いけど、全部揃っている猫ベッドってなかなかないです!

つまり、鬼のようにおすすめできるってことですね!!

 

デザインは現在3種類あるみたいです。

ハチさん以外にも、鮮やかなグリーンが目を引く毛虫と、お部屋になじみやすいグレーのネズミさんがいます。

 

サイズは、幅38×奥行き45×高さ30(楽天公式サイトによる)。

中型の猫さんなら2匹入れるので、多頭飼いのおうちにもおすすめですよ。

 

私は楽天で購入しましたが、Amazonでも販売しています。

買い主も猫様も幸せになれる猫ベッドです。

どんな猫ベッドを買おうかお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

以上、カワサキアヤでしたー!