カワサキさんちの猫とごはんと

カワサキアヤです。おいしいものと保護猫2匹に囲まれた、愉快な暮らしをつづります。

ダイエットの記録用に、ウィークリーのレトロかわいい手帳【ハイタイド A6 スケジュール帳】を買いました

どうも、カワサキアヤです。

 

実は先日インスタで、ちぃ(@chii158cm)さんの #夏前ダイエットチャレンジ という企画に挑戦してみたんです。

 

35日間、食事にちょっと気を付けて、エクササイズもほどよく頑張って。

 

本当にゆるーくやったのですが、ウエスト周りを重点的に鍛えたおかげで、ボディラインが大幅に改善!

以前より、思い通りのシルエットで服が着られるようになりました。

 

この35日間は、主催者のちぃさんが簡単な表を用意してくれていたので、日々の食生活や運動の記録を残していたんです。

 

この記録、見返すと達成感があるし、モチベーションアップにもつながるんですよね。

 

この記録するという習慣を、ぜひそのまま続けたいなぁと思って、

ほっこりする手帳を買いましたー!

 

もう7月なのにーー!!

f:id:garlic_k:20210708120751j:plain

福岡発の人気文具メーカー、ハイタイドさんのスケジュール帳です。

 

表紙と裏表紙には、白い文鳥さん。

f:id:garlic_k:20210708115755j:plain
f:id:garlic_k:20210708115800j:plain

素材は塩ビで、しっかりしています。かばんに入れても折れ曲がりにくそう。

汚れがつきにくいのもうれしいですね。

 

背表紙の明朝体もレトロで可愛い!

f:id:garlic_k:20210708115803j:plain

ザ・女の子!っていうデザインは好みではないので、このくらいのバランス感が私にはぴったりでした。

 

サイズは手のひらくらい。

f:id:garlic_k:20210708115740j:plain

公式情報だと、

幅11.0 × 高さ15.4 × 奥行1.1 cm、158gだそうです。

 

 

冒頭に、まとめてマンスリー。

そのあとにウィークリーのページが並んでいます。

f:id:garlic_k:20210708115725j:plain
f:id:garlic_k:20210708115728j:plain

このウィークリーのページに、日々の食事内容・体調・エクササイズを記録していく予定。

けっこうスペースがあるので、こまごま書けそうですね。

 

だいたいこういうのって、はじめに気合入れて細かく書きすぎるのよね。

今回は、ひたすらに「負荷をかけない」ことだけに注力します。

とにかく、継続すること。長い目で見ると、それがいちばん効果的だから。

 

 

ディテールにもこだわりが感じられます。

 

スピン(しおり紐)は、グレーと黄色の2本。

マーキングフラップという、開いたページを固定してくれるパーツも付いている。

f:id:garlic_k:20210708115732j:plain
f:id:garlic_k:20210708115735j:plain

手を離すとバタバタッと閉じちゃうことってありますよねー。

あれ、地味にストレス。

これがあれば、その心配は解消されそう。

 


裏表紙側には、ペンキャッチャーとコーナーポケットも付いてますよ。

 

デザインも機能もシンプル。

かつ必要なものは揃っているといった印象です。

はい、めちゃめちゃ気に入りました。

3月までしか使えないのが残念ですが、しっかり活用するつもりです! 

 

楽天市場さんで購入できるので、同じようなものをお探しの方はぜひ参考にしてくださいね。 

 
 
f:id:garlic_k:20210708115748j:plain
f:id:garlic_k:20210708115752j:plain
f:id:garlic_k:20210708115744j:plain
マサラさんもお気に召したご様子。
紐を食いちぎられないように気を付けます…
 
それではまたー!