カワサキさんちの猫とごはんと

カワサキアヤです。おいしいものと保護猫2匹に囲まれた、愉快な暮らしをつづります。

山崎実業(tower)猫の爪とぎケースは、おしゃれで使い勝手もよい。厚めの爪とぎもすっぽり入るよ!

どうも、カワサキアヤです!
 
保護猫として、生後2か月ごろにわが家へやってきたチャイとマサラさん。
 
9月8日は、うちの子2周年記念日だったのです♪
 
 
昔の写真を見返してみたら、その小ささにびっくり!
 
f:id:garlic_k:20210910201954j:plain
f:id:garlic_k:20210910201948j:plain
f:id:garlic_k:20210910201951j:plain

 


こーーんなに小さかったのに、スクスク育って立派に大きくなりました。
 
f:id:garlic_k:20210910205612j:plain
f:id:garlic_k:20210910205639j:plain
 
大きなケガや病気もなく、毎日よく食べよく寝てよく遊んでおります。
 
やんちゃと甘えたに振り回されることもあるけれど、毎日笑顔でいられるのは彼らのおかげ。
 
そんな感謝の気持ちを込めて、こんなプレゼントを用意しました!
 

 

おしゃん生活雑貨でおなじみ、山崎実業(tower)様の爪とぎケースです!
 

f:id:garlic_k:20210910201007j:plain

 
 
 
側面にはこんな説明が。
爪とぎを中にすっぽり収納する、スリム&スタイリッシュなタイプです。
さすがのタワークオリティ!
f:id:garlic_k:20210910201021j:plain
f:id:garlic_k:20210910201018j:plain

 

ネジがついているので、壁に取り付けることもできますよ。

 

材質はスチール。手に持つと、かなりずっしりしています。

これなら、盛大にバリバリやってもズレていくことはなさそうですね。

 

f:id:garlic_k:20210910201023j:plain

 

 

 

対応する爪とぎのサイズは、

48×11~12cm・厚みは4cm以内となっています。

f:id:garlic_k:20210910201010j:plain

 

我が家では、楽天市場のキャットランドさんで、1箱20個入りの爪とぎを購入しています。

 

20個入って、送料込みの1680円コスパ最高です。

ゴミもそこまでボロボロ出てこないですよー。

(またたび粉も入っていますが、カワサキ家では使っていません)

 

 

 

48.5×11.5cm・厚み3.5cmなので、めちゃくちゃぴったり!

ちょっと厚めだったので、今まで使っているケースにはしっかりハマらなかったのよね。

 

 

キャップを開け中に爪とぎを入れようとすると…

すかさずチャイさんが邪魔をしにきます。

 

f:id:garlic_k:20210910201026j:plain

 

好奇心旺盛やんちゃボーイ。

鼻をフンスフンス言わせながら、腕をずっぽり収納しちゃいました。

 

可愛いけど使い方違う。

 

f:id:garlic_k:20210910201029j:plain
f:id:garlic_k:20210910201031j:plain

 

 

いったん退出していただき、爪とぎを収納。

するとすぐに戻ってきて、さっそくバリバリしてくれました。

 

f:id:garlic_k:20210910201034j:plain

 

おー!さっそく使いこなしている!

ちょっと幅が狭いかなと思ったけど、問題ないみたいです。


 

 

ちなみにこの間ずっと、マサラは一定の距離からこわごわ見ています。

なんでも先にチャイが試して、そのあとマサラがびくびくしながら触る感じです。

まあ、役割分担できてるってことで。

 

マサラも無事気に入ってくれたようで、バリバリしたあとそのままくつろいでました。

 

f:id:garlic_k:20210910201004j:plain

 

 

2にゃんとも、毎日抱き枕みたいにしてくつろいでます。

f:id:garlic_k:20210910201002j:plain
f:id:garlic_k:20210910200959j:plain

 

 

 

コロナ禍が長引く2021年。不自由な毎日が続きます。

それでも毎日健やかでいられるのは、君たちのおかげだよ。

 

これからもどうぞそのまま、健康に、ご機嫌に過ごしてね。

 

どうか、ゆっくりゆっくり歳をとってほしいものです。