カワサキさんちの猫とごはんと

カワサキアヤです。おいしいものと保護猫2匹に囲まれた、愉快な暮らしをつづります。

BASE FOODベースブレッドの、メープル味が美味しいっていう話

どうも、カワサキアヤです!

 

今回はただただ、ベースブレッドめっちゃ美味しくて満足すぎるって話をお届けします。

 

 

 

 

前回はベースブレッドについてザックリご紹介したうえで、プレーン味のレビューを行いました。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

kawasakiaya.hatenablog.com

 

 

今回は、メープル味のご紹介。

 

f:id:garlic_k:20210803183846j:plain

 

こちらはロールパンみたいな形のプレーン味とは異なり、スティックタイプのパンが2本入ってます。

 

f:id:garlic_k:20210803183854j:plain

 

袋を開けたとたん、メープルシロップの甘い香りがふーーんわり。

 

前回の反省を活かし、レンジで20秒ほど温めてみました。

 

f:id:garlic_k:20210803183904j:plain

 

より香りが際立って、柔らかくなってるー!

 

表面のプチプチしてるんは、小麦胚芽やチアシードだと思います。

 

 

 

断面をお見せしようと思って、アチアチ言いながらちぎってみたんやけど。

しっとりしているから、全然上手にちぎれない…

 

f:id:garlic_k:20210803183913j:plain

 

なんか汚いですね、すみません。

 

でも、しっとり感はちょっと伝わるかなということで、ここはひとつご容赦いただいて、ね。 

 

 

 

でね、肝心のお味なんですけどね。

めちゃくちゃ美味しいです。

 

メープルの自然な甘みって、なんでこんな美味しいんだろう…

美味しいとともに、なんか癒される味…!!

 

砂糖コーティングバリバリ!バタージュワッ!みたいな激甘パンが好きな人にはもちろん物足りないでしょうけどね。

 

Pascoとかヤマザキとかのスティックパンが好きな人は、間違いなく好きな味です。

 

それから、プレーンのほうでも書いたんですが、腹持ちが異常にいいんですわ。

 

ランチをパンだけでパパっと済ませちゃった日って、満足感ないですよね?

私は必ず2~3時間後に、「そんなに空腹でもないのになんか口に入れたい」っていう衝動が起こります。

たぶん、必要な栄養素が摂れていないからでしょうね。

すんごく物足りない気分になるの。

 

で、このベースブレッドさんですよ。

私の場合、まじで一切、そんな気起こりません。

 

食べた瞬間の「栄養しっかり摂って満たされた…」っていう感覚が、すごく長く続くんです。

 

とくに生理前なんか、食欲モンスターになる人多いじゃないですか。

「油っこいものを片っ端から口に入れたいんだ!!!」ってなるじゃないですか。

 

私もそのうちの一人なんですが、それもかなり軽減します。

 

 

 

 

実際、栄養バランスもとってもいいんです。

まず、基本的なところでいくと、

  • 熱量 264kcal
  • たんぱく質 13.5g
  • 脂質 8.2g
  • 糖質 27.1g
  • 食物繊維 3.3g

 

1袋でこんな感じの栄養素になっています。

パン食べてるのにたんぱく質も食物繊維も摂れるとか、天国じゃないですか?

 

で、ビタミン・ミネラル・カルシウム・鉄分とか、もうありとあらゆる成分がごっそり入ってます。

 

ここに書いていたら日が暮れるんで、

詳しくは公式サイトの栄養表示のページをご覧ください。

 

 

 

そうそうそれからね、小麦胚芽やチアシードがまたいい仕事するんですよ。

まず、食感がプチプチして楽しい。

噛み応えがあるから、ゆっくりたくさん噛んで食べられる。

 

さらに、腹持ちもいい

 

ベースブレッドは本来ならば、2袋で1食分です。

だから、メープルのパンならば4本食べて1食という計算になっています。

 

が、2本で十分満たされる

デスクワークばかりのしがない在宅ライターなら、1袋でしっかり満腹感が得られます。

 

お腹空き空きの育ちざかりさんや、活動量の多い人ならば2袋いけると思います。

自分のお腹と相談して、ちょうどいい量を探してみてください。

 

 

サクッと書こうと思っていたのに、ついつい文量が多くなってしまいました。

心の底からおすすめなので、ぜひ1度試してみてください。

 

このメープル味は、初回のお試しセットにも入ってるみたいです。

 

 

 

16袋入って、初回は20%OFFの3156円。

 

1度頼んで、気に入らなかったらすぐ解約できるというのもありがたいですね。

マイページでサクッと手続きできるので、ハードルはかなり低いと思います。

 

いまだと、新商品のクッキーがおまけでついてくるみたい。

いいなー!うらやましい!!

私は次回の注文で買う予定です。

 

 

 

次回は、私はいちばん気に入っているカレー味についてレビューしようと思います。

 

こちらは現在、残念ながら初回セットにはないみたいですが…

単品でも注文できるっぽいので、ぜひ参考にしてほしい!というか1度食べてみてほしい!!

 

 

今回はここまでです。

それではまた~!