カワサキさんちの猫とごはんと

カワサキアヤです。おいしいものと保護猫2匹に囲まれた、愉快な暮らしをつづります。

BASE FOODのベースブレッドが、想像の8倍は美味しかった。栄養や味について詳しくレビュー!

どうも、カワサキアヤです!

 

ここ半年くらい、インスタなどの広告でよく見かけるBASE BREAD。

ずっと気になっていたんだけど、先日の夏前ダイエットチャレンジに合わせて買ってみたんです!

 

 

 

インスタでフォローしている超かっこいい筋トレ系女子のひかる(hikaru_workout)さんが 、この商品を毎朝食べてるというのを見てね。

 

その方って、まーーーー正直レビューで有名な人で。

ダイエットとはいえ、おいしいと思わないものを食べたくない!って人なんですよ。

 

まじで「これは苦手な味」「食感が…」「わざわざ食べようと思わない」とか平気で言っちゃうの。

そんなひかるさんが「え、うまーー!!」「栄養詰まってる」「パン食べたいときはこれ」って言ってるんだもん。

気になるでしょうそれは。

 

  

そんなわけで、さっそくネットで注文。

 

注文して、3日後くらいに届きました。はやっ

始めたい!と思った熱が冷めないうちに届いたのはうれしいですね。

f:id:garlic_k:20210714195447j:plain

荷物が届くと、たいていチャイさんが点検しにいらっしゃいます。

 

 

中身はこんなかんじ。

f:id:garlic_k:20210714195431j:plain
f:id:garlic_k:20210714195439j:plain
ていねいなお手紙と冊子も入っています

12食セットなんだけど、パンは2袋で1食の計算なんですって。

だから、実際のところ、パンが16袋と、パスタが4袋入っていました。

 

ベースブレッドの味は、プレーン・メイプル・チョコレート・カレーです。

パスタはアジアンと書かれた細麺と、平麺のフェットチーネが2袋ずつ。

さらに、おまけで台湾混ぜそばソースと、シナモンのベースブレッドも入ってた。わーい!

f:id:garlic_k:20210714200609j:plain

並べてみたら、テーブルがぎゅうぎゅうに!うふふうふふ嬉しい。

 

 

この記事を書いている今は全種類食べたあとなので、次から次へと褒めたたえたいポイントが出てくるのですが…

とんでもなく長文になっちゃうので、今回はとりあえずプレーン味からレビューしますね。

 

 

見た目はこんなかんじ!

 

f:id:garlic_k:20210714195543j:plain
f:id:garlic_k:20210714195521j:plain

 

ロールパンよりは大きいけど、一般的なあんぱんよりちょっと小さいくらいかな?

コロンとしています。

 

 

でね、本当は、袋の裏側に「500Wの電子レンジで約20秒加熱してください」って書いてあるんですよ。

 

カワサキはノールックで、オーブントースターにインしてもーたっす。

トースターで温めると、表面がカリッとしました。

 

f:id:garlic_k:20210714195530j:plain

 

でも、ハード系のパンが好きな人は全然美味しくいただけると思います。

 レンジだともう少しふんわりしっとりします。

 

f:id:garlic_k:20210714195546j:plain


肝心のお味は…

 

香ばしくておいしいっっ!!!

 

そう、ただただ単純にめっちゃおいしいんですよ。

 

味はごくシンプル。甘みも控えめで、穀物らしい素朴な味わいです。

そして、小麦胚芽とかチアシードとか入っているから、プチプチとした食感もある。

噛み応えがあって、自動的にたくさん噛んで食べちゃう。

 

ちなみに、原材料はこーんな感じ。

小麦全粒粉、小麦たんぱく、還元水飴、大豆粉(遺伝子組換えでない)、もち米、発酵種、鶏卵、ライ麦全粒粉、小麦胚芽、米ぬか、バター、食用こめ油、チアシード、パン酵母、米酢、食塩、小麦粉、海藻粉末、粉末油脂、真昆布粉末、サトウキビ抽出物、酵母/酒精、調味料(無機塩)

 

そして、栄養バランスもすごいんだわ。

カロリーは205kcal。

たんぱく質は13.5gで、脂質は5.4g。

 

全粒粉などの穀物や、大豆由来の食物繊維も入っている。

さらに、26種のビタミンとミネラルも入ってるって、どんだけすごいんやって。

 

含まれている栄養素が多すぎて、ここには書ききれないので…

詳しくは公式サイトをご覧ください。

およそパンとは思えない成分表示になってます。

 

それから、私がこのBASE BREADを食べて感動したのが、

圧倒的な腹もちのよさです。

 

普通、パン1個食べただけでは満足できないじゃないですか。

お腹に溜まる感覚もないし、食事した!!っていう満たされ感がない。

 

でも、これがBASE BREADの凄いところで。

1個食べただけで、なんだかとても満たされた気持ちになるんです。

本能的に「ああ、全ての栄養をまんべんなく摂った…!!」って実感するかんじ。

 

だから、数時間経ってもお腹が空いてきたり、なんだか満たされなくて食欲が猛然とわいてくる…ということがないんです。(コレが一番つらくないですか?)

  

それから、妥協して食べている感もない!!

 

私もパンは大好きなのですが、やっぱりお米より脂質や糖質が気になるし、おまけに便秘になりやすい気がして…

パン食べるときって、毎回ちょっと罪悪感があったんですよね。

 

でも、BASE BREADなら罪悪感を抱える必要ナッシング!

実際、次の日のお通じもちゃんとやってきてくれました。

 

本当は2袋で1食分だそうですが、朝食として食べるなら、私は1つでちょうどいいかな。

というわけで、私の頼んだ「パスタ&パン12食セット」は、私にとっては20食分になりますね。

 

横にカットしてクリームチーズ挟んだり、好きな具材たっぷり入れてBLTサンドみたいにしてもおいしそう!

ボリューム感が出るから、昼食にぴったりですね。

 

この満足感で、お値段は5380円。

私にとっては(1食につきパン1袋計算なら)1食あたり269円なんで、これでも十分納得できる価格です

 

初回購入は4404円なんだよねー!

つまり、1食あたり220円くらい。コンビニパンと同じくらいやん…

 

しかも嬉しいことに、送料込みでこの価格なんです。

おかげで、私は思い切って注文できました。

結果は大満足です。

 

このコースは一応継続購入ってことになっているのですが、2回目以降はスキップ可能。お届け日時を指定できます。

品数も調整できるし、種類も好きなものを選べます。

 

それから、解約しやすいのもポイント。

気に入らなかったらwebでサクッと解約できますし、もちろん解約料もかかりません。

このあたりも、商品への自信があらわれてますよね。

 

まだ試していない人は、ぜひ1度注文してみてください。

 

 

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

 

 

 

 

とりあえず私は気に入りすぎたので、しばらく継続してみます。

また他の味についてもレビュー記事アップしますねー!!

(ちなみに、カレーめっちゃうまいです)

 

それではまた!