カワサキさんちの猫とごはんと

カワサキアヤです。おいしいものと保護猫2匹に囲まれた、愉快な暮らしをつづります。

初ブリーチ&カラーしたカワサキアヤが、【ROYD(ロイド) カラーシャンプー ピンク】を使って色持ち実験してみました!

どうも、カワサキアヤです。

 

ジメジメ暑いですねぇ。早く梅雨が明けないかしら。

 

こういう時期はね、自分でウキウキすることを作っていくしかないんですよ!

というわけで、手っ取り早い可愛さを手に入れに、美容院に行ってきました。

 

今までお店に直接電話をかけて予約していたんですが、最近はホットペッパービューティー さんで予約するようになりました。

空いてる日がその場ですぐ分かるので、めちゃくちゃ便利。

予約するだけでポイントもたまるし…もっと早く使えばよかった…

↓こちらから飛べます

 

でね、わたくしカワサキアヤ、人生ではじめて髪を染めたんですよ。

齢35にして。初ブリーチ&カラーでございます。

 

めちゃくちゃ緊張したけど、めちゃくちゃよい感じに仕上げてもらいました。

f:id:garlic_k:20210629204356j:plain
f:id:garlic_k:20210629204352j:plain
ヤンキーからの、上品マダム爆誕

 

 

 

 

 

ただ、うっすら噂に聞いていたんですよ。

カラーって、すぐ色落ちするって。

 

担当してくれた美容師さんも「想像している以上に、わりと、結構、すぐ色落ちするんで…」と念を押していたもん。

はじめてだし、そりゃ定着しにくいですよね。

 

でもさ、せっかくきれいに仕上げてもらったんだから、できるだけ長く美しい状態を保ちたいじゃないですか。

 

そんなわけで、色落ちを防ぎつつ髪のダメージもケアできないかと探し回ったんですよ。

 

そこで見つけたのが、こちら。

【ROYD(ロイド) カラーシャンプー ピンク】

 

f:id:garlic_k:20210629204526j:plain

 

こちらの商品は、シャンプーしながらピンクの髪色をキープしてくれるという商品。

しかも、きしみも抑えてくれるんだって。

 

ほかにもいろんなカラーシャンプーがありましたが、たっぷり300ml入っていて長く使えそうなこちらに決めました。

 

使い始めたのは、カラーリングから4日後。

覚悟はしていたけど、すでに退色が始まってます…

 

f:id:garlic_k:20210629211645j:plain

 

さあ、これがどこまで持ち直すのでしょうか?

 

早速洗ってみましたよー!

お風呂場で、手に出してみる。

f:id:garlic_k:20210629204607j:plain

どピンクやんけ!!

こんなピンク色のシャンプー、当たり前だけどはじめて使いますよ。

 

浴槽にちょっと垂れた。

なんだか不穏な空気。

f:id:garlic_k:20210629204616j:plain

 

 

いざ、泡立てましょう。

f:id:garlic_k:20210629204633j:plain
f:id:garlic_k:20210629204625j:plain
泡もピンク

ピンクの泡ってファンシーですね。

 

そうそう、香りもマンゴー系の超トロピカルな感じです。

子どもの頃飲んだ、液体の風邪薬みたいな…たとえが悪いな。全然嫌な香りじゃないですよ。

 

カラーシャンプー系って、ツンとするニオイがある商品が多いらしいんです。

でも、これはそういう気配を全く感じません。

 

 

さて、ここから数分放置するとのことなので、欲張って10分くらいおいてみました。

 

10分後には、泡がほとんど消えてます。

f:id:garlic_k:20210629204651j:plain
f:id:garlic_k:20210629204701j:plain
染まってるんかなー??

 

洗い流して、タオルドライしたのがこちら。

f:id:garlic_k:20210629204228j:plain

 

ほんのり濃くなっているような気もするけど、劇的な変化はないですね。

ちなみに、拭いたタオルに色が移るようなことはありませんでしたよ。

あと、空の浴槽に落ちたシャンプー液も、染まることなく完全に洗い流せています。

 

 

ヘアオイルをつけて、ドライヤーで乾かした後がこちら。

f:id:garlic_k:20210629204221j:plain

 

 

んー???

 

 

 

ビフォーアフターを並べてみましょうか。

 

f:id:garlic_k:20210629204203j:plain
f:id:garlic_k:20210629204221j:plain
before→after

 

ほぼ変化なしー!!!

全体的に、若干色が濃くなったかしら?ってところです。

 

でもね、この「変化なし」ってだけでも、だいぶすごいんですよ。

だって、通常のシャンプーでたった3回洗っただけで、結構色落ちしてますからね。

f:id:garlic_k:20210629204352j:plain
f:id:garlic_k:20210629211645j:plain
ここからここまで4日間しかたってない

写真では分かりにくいですが、ラズベリーみたいに鮮やかなピンク色から、くすみピンクに変化しています。

 

後から調べて分かったんですが、

カラーシャンプーって、本当はカラーしたその日から使うのがいいみたいです。

色落ちを防ぐのは、はじめの2週間が勝負なんですって。

 

私は衝動的に美容院を予約してしまったから、当日からは使えませんでした。

このシャンプーは楽天で頼んだのですが、こんなに早く届けと願ったのは初めてです。

このブログをご覧の方は、どうぞこんな無計画な真似をなさらぬよう…

 

カラーの予定がある人は、ぜひ余裕をもってあらかじめゲットしてください。

購入した楽天さんのページを乗っけておきますね。

 

 

 

 

 

そして、現在カラーリングから3週間が経過しました。

通常のシャンプーで洗うと、もうゴリゴリの金髪に戻ってもおかしくない頃です。

 

 

ところがどうでしょう、見てくださいよこの髪色!!

 f:id:garlic_k:20210702192411j:plain

 

 

退色は進んでるけど全然きれい!!

 1か月後にはガンガンの金髪になってるんじゃ…と思っていただけに、たいへん喜ばしい。

 

私は今の色も好きなんで、これをしばらくキープできたら万々歳ですね。

 

 

 

今回、人生初のブリーチとカラーを経験したわけですが。

想像以上に気分が上がりました。

こんなに手軽にウキウキ気分をゲットできるなんて、現代に生まれて本当に良かった…

 

そして、こういう変身願望的なものってどんどんエスカレートするものでして。

次回は全頭ピンクも悪くないなぁ…と思っています。

 

インナーカラーの根元の黒がもう少し目立ってきたら、また美容院に行って相談しようっと♪

 

 

みなさんも、自分で自分のご機嫌をうまくとっていきましょうね。

それではまたー!

 

 

 

 

 

 

【ROYDの詳しい情報は、公式サイトをご覧ください】
royd.jp